鎖編みのコサージュ…

昨夜は「あみ編みクラブ」でした

メンバーの K.Yさんが可愛いコースターを完成してこられたのに
写真を撮ってくるのを忘れちゃって ご紹介できません
ざんね〜ん(>_<)
さらに、K.Yさんのキャスケットがほぼ完成…
お仕事しながらの編み編みを本当によく頑張ってあります

そのK.Yさんがキャスケットを編んだ糸が1玉のこってしまったようなので
コサージュを編んでみてはと提案しました
帽子とコサージュが同じ糸だと コーディネイトしやすいですね
帽子に付けるもよし、胸元に付けるもよし…

それで、ちょっとアイディアが浮かんだので
私も先日編んだ「トーションレースを使ったストール第1号」の残り糸3色で
こんなコサージュを編みました

別々に編んだお花を3枚重ね、ウッドボタンで留めています
細編みと鎖編みだけで出来るので とっても編みやすいですよ〜(^o^)
さらに、中心の細編みと鎖編みの数を変えれば 大きさの変更は自由自在…


「K.Yさん、こんなコサージュはいかがですか?」


★今日のベランダ桜…

下から見れば ほぼ満開だと思いますが
ベランダ桜は上から見るので8分咲きくらいかな〜



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します