エコアンダリヤの帽子…ほぼ完成♪

ほぼ完成?

そうなんです…
最後の段にテクノロートを編みくるんで完成なんですが、
そのテクノロートのつなぎ目の仕上げに使う 熱収縮チューブが手元になかったので
完全な完成は後日になりますが
ほぼ完成…と言うことで写真を撮りました


正面から…

日差しが強いときはブリム部分を下げて…



さらに、外出先で被らない時は 折りたたんでバッグの中へ…


エコアンダリヤの帽子は 初めて編みましたが
ニットの帽子と違って サイズを決めるのが難しい…
私、体格はいいのですが、頭は小さめなので
色々な編み図を試しましたが、どうにも決まらない
それで、何度も何度も途中で被りながら 自分なりに増し目をし、サイズを決めました

このあと、リボンやコサージュなどでアレンジするのも良いけど
シンプルな方が出番が多そうなので この形で完成ということにします



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します