「あみ編みクラブ」の報告…

先週の土曜日、 月に一度の「土曜日あみ編みクラブ」には 2名の方が参加されました

お二人とも 私のオリジナル作品のチュニックを作りたいとのことだったので
まずは ヨーク部分の連続モチーフ編みの練習です

最初は慣れなくて 四苦八苦でしたが、編む順番さえ頭に入れば大丈夫!

横に縦にと編み進みながら 練習用の9枚の連続モチーフが完成しました


さて、連続モチーフの編み方がわかったら いよいよチュニックのヨーク部分を編みますが
この作品はオリジナルなので 私ももう一度編む手順を確認しながら復習…

肩のラインでつなぐ箇所があるので それがわかりやすいように 糸の色を変えて編んでみました

チュニックと言っても 編む部分はヨークだけ
しかも スクエアネックなので 連続モチーフの編み方さえ分かれば さほど難しいことはありません

ヨークが編めたら お気に入りの布を見つけて ドッキング!
ぜひ、素敵なチュニックを完成させてくださいね〜(^o^)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します