法事…

昨日は主人宅で法事…
主人の父の13回忌と祖父の50回忌を行いました



ご住職の読経のあとは故人を偲び和やかな会食を…

そして、この日の特別ゲストとして チェロの生演奏をお願いしていました

先日の西日本新聞にこの方のお話が載っていて 新聞社に問い合わせ
個人的に演奏をお願いしたというわけです
普段はレストランや結婚式場などで音楽活動をしてあり
個人宅での演奏は初めてとのことでしたが 快諾してくださり 
私たちも生の演奏を聴くことが出来ました

お座敷での演奏のあとも 応接間にての演奏が続き…

重厚な弦楽器の音色に魅了されました


そんな中、幼い子供たちは 庭でイチゴがりを楽しんだり…

テラスで 主人が作った外用の大きな積み木で遊んだり…

年老いた 義母や伯母はおしゃべりを楽しみました

最後に 故人の孫(曾孫)たちだけで記念写真を…



忙しかったけど 楽しい一日でした
主人の父も祖父もこの光景を眺めて 微笑んでくれていることと思います




ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します