博多灯明まつり&ドイツビール…

昨日は夕方から主人と出かけてきました

数年前から行きたいと思っていたけど
なかなか日程が合わずに行けなかった催し…

博多灯明まつり

まずは博多の総鎮守 櫛田神社でお参りをし…

その境内の灯明を見て…

ブラブラ歩きながら…

今は廃校になった 旧冷泉小学校の校庭の灯明を見て…


次はどこへ行こうかと話していると
何やら賑やかな音が聞こえてきました

それは近くの冷泉公園で行われていた「オクトーバー フェスティバル」
ドイツのビール祭りです

公園内の巨大テントの中は大入り満員

ステージでは 軽やかな音楽…
皆さん ビール片手に 「ハイ、ハイ、ハ〜イ・・・ ♪♪♪」

公園内には 1896年製と言われる 木製の素敵なメリーゴーランドも…


心穏やかに灯明ウォッチングをしていた私も一気にハイテンション!(笑)

普段 アルコールはほとんど飲まない私ですが
フルーティなドイツビールとドイツソーセージに舌鼓を打ちながら

 

楽しい夜を過ごしました


博多灯明まつりは 今年19回目だそうです
福岡市博多区の 数か所に分かれて行われています

今年は櫛田神社周辺だけを見学したけど 来年は別の場所にも行ってみたいな〜(^o^)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します