ウィングレットショール…編みあがったけど…

少しづつ楽しみながら進めていた ウィングレットショール…

見本の作品は三角ブロックが8個ですが
糸があまりそうだったし、私サイズにするには少し大きめがいいだろうと思い
三角ブロックを10個編んで 編みあがりにしました

ガーター編みに引き返しの技法をプラスするだけで こんなに楽しい形になるんですよね〜
さらに、目数や段数を変えると無限の広がりがあります

引き返し編みも 今までやっていた技法ではなくて もっと簡単に出来る方法を習ったので
久々に目からウロコが落ちました(^o^)

引き返し編み…面白い…本当に面白い…


でもね… この作品で一つ気になるところがあるんです

それは…ここ…

三角ブロックが一つ編みあがって 次の三角の目を作り始めた最初のところに小さな穴があきます
気にしなくてもいいくらいの穴ですが
最後に一工夫したいと思います

なので…
最終的な完成画像はトルソー着画も一緒にまた後日UPしますね

ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します