【完成♪】メビウス編みショール…

今年 第一作目 メビウス編みのショールが完成しました〜♪

使った糸は… リッチモア バカラエポック 3玉
メビウス針…6号

糸に対して使った編み針が少し細めでしたが
最初の予想通り 毎段かけ目があるので 模様が伸びすぎずに良かったと思います
でも、7号〜8号針で編むと もう少しふんわり感が出て それもいいかな〜


では、トルソー画像でどうぞ〜


メビウス編みは初めての挑戦でした
今まで見た完成品の印象があまり良くなかったので編む気になれなかったのですが
最初の目を作ってしまえば あとはクルクルと輪に編むだけ…
楽しく編めました

なにはともあれ 納得の作品になり 
今年の編み編みを快調にスタートできました(^o^)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します