【完成】巾着型バック…

昨日の続き…

巾着型バック、完成しました〜(^o^)

糸は本の作品指定の糸ですが
模様を少しアレンジしたことや私の手加減がきつめなので
本の作品よりは少し小さめに出来ています

持ち手部分を含まずで 24cm x 22cm です

しかも 出来るだけ本体を長くしたかったので 共糸で編む紐を市販の紐に変え、ループエンドを付けました
共糸で編む紐もいいけど 黒い紐がいい感じに作品を引き締めているかな?なんて勝手に気に入ってます

赤1玉・ベージュ3玉 使っていますが
ベージュの3玉目は 先に持ち手を編み、残りの糸を本体で全て使い切りました


紐を締めてると コロンとした形が可愛いですね


これは生徒さんの作品を私が代理で編んでいるんですが
それについては 私が反省すべきことがあります

あと1個 色違いで編むので その時にその反省すべきことを書きま〜す


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します