【完成】多方向編みのロングベスト…

いよいよソチオリンピックが始まりましたね
昨夜…日付は今日ですが、開会式を見ながら ベストの仕上げをして完成しました

前後身頃それぞれが3つのブロックに分かれていて
1つのブロックを編み、その一辺から拾い目をし、2つ目のブロックを編みます
さらに拾い目をし、3つ目のブロックを編み、身頃が完成します

参考にした本はこちらです
秋冬のかぎ針あみ vol.4 (Let's knit series)

本の作品は襟ぐりもなく 同じものを2枚編んでとじ接ぎして完成ですが
私は少し襟ぐりをし、さらにとじ合わせにも少し工夫をし、サイドスリットを付けました

平置きにすると あまり面白味のない形ですが
トルソーに着せるとそれなりにいいかも〜(^o^)

同系色で編んだメビウスのネックウォーマーを合わせると…

うん…いいかも〜

さらに、細ベルトと合わせて…

いいかも、いいかも〜


着丈は70cm…
 
仕上げの縁編みをしているときは ただ大きいだけのズドンとしたベストになりそうで
ちょっと心配しましたが
模様編みの切り替えが 間延びするのを控えてくれているようで 
なんとかそれなりの作品になってホッとしています


では、では…
ソチオリンピックを観戦しながら 次の作品に行きま〜す



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致しますn