「チク編み教室」…

月に一度の「チク編み教室」…
今日は北九州へ行ってきました〜(^o^)


オレピーレストランの本日のランチは…
エッグパン・スモーク豚と野菜のサラダ・聖護院大根と油揚げの煮物

手早く、ササッと準備してくれるオレピーさん、かっこいいのよ〜
主婦の鏡です

今日のランチ、もちろんどれも美味しいんだけど
特に印象に残ったのは エッグパン…

食パンの真ん中に穴をあけて 卵をおとしてフライパンで焼くそうです
トロトロ卵を付けながら食べます
お醤油を少しかけてもいいよ…と言われたけど 塩コショウが絶妙で卵を付けるだけでそれはそれは美味しかったんですよ〜(^o^)


さて、今日の手仕事は…

オレピーさんは新しい作品、かぎ針メビウスのネックウォーマーを編み始め…

私は、完成していない作品があるけど 気分を変えて新しい作品に着手…
バースディキルトを作ることにしました
まずは 使う布をオレピー先生に選んでもらい、製図をして…布も少しカットしました


もちろん、途中の甘いおやつも魅力的〜

帰りには 手作りの橙マーマレードをいただきました


手仕事大好きな二人の充実した時間…
今日は おしゃべりとともに手もしっかり動きましたよ〜(^o^)

「オレピーさん、いつもありがとう〜♪
 次回もまたよろしくね〜(^o^)」



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致しますప