生徒さんの作品…

近頃 自分の編み編みペースが遅いので 今日も生徒さんの作品を紹介させてください

昨日のシルバー教室の様子です

そのシルバー教室の生徒さんの作品…ベストが完成しました

シンプルなデザインの前開きベストを編みたいとの希望だったので
採寸・製図・少しだけ裾に模様編みを入れ、それぞれの箇所を丁寧に進めました
最後の前立てはビギナーさんでもあまり失敗しない方法を取り入れ バランスの良いベストが完成しました

ウエア物が完成すると大変だった分喜びも大きいですね
ご本人から丁寧にお礼を言われましたが
私の方こそ つたない指導によくぞついてきてくださったと感謝の気持ちでいっぱいです

編み物歴は長いけど 指導者としてはまだまだ初心者の私…
これからも生徒さんの身になっての指導を心がけ 編物を楽しんでいただきたいと思います


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します