トップダウンの丸ヨーク半袖チュニック…

昨夜から再開したブログ…

心配事があると何も手につかないと言いますが
私は編み針を持っている方が余計な事を考えずに済むので 編み編みは進めていました

…で、早速 新作のご紹介です

前回の作品はスクエアネックで増し目はラグランラインになっていましたが
今回は丸ヨークの作品です

気になるお腹周りを隠すために裾広がりにしました(*^_^*)

前回の作品同様 参考にしたのは↓の本ですが
魔法の一本針くるくる編のセーター
全体のデザインはオリジナルです

特に裾広がりのラインはいい感じに出来たと思います


では、いつものトルソー着画ですが…

アイロンを軽くあてただけなので なんだかしわっぽいですね〜(>_<)

トップダウンの作品は平らな状態でアイロンをあてることができないので
やはり完成品は一度水通しするといいかもですね


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致しますr