昔、息子に買ったおもちゃで遊ぶ孫…

昨日、kazuが遊びに来ました

今まで ママにべったりでママから離れられなかったkazuでしたが
昨日は用事で出かけるパパとママに「行ってらっしゃい」をして
バァバと二人でお留守番をしました

言葉数も増え、もうほとんどの意思疎通を言葉で出来るので
バァバも孫との会話を楽しむことができます

こういう時期が孫と過ごすのに一番楽しい時期かもですね

我が家には特別なおもちゃがなくて いつも適当な小物で遊んでいますが
押入れの片隅に 昔 わが子の為に買ってあげたおもちゃが残っていて
kazuはそれがたいそう気に入ったようです

アルファベットや数字がロボットに変身するおもちゃ…
30年前の次男の姿そのままで
懐かしさや愛おしさが込み上げてきます


ランチはホットケーキ…
アンパンマンのDVDを見たり、お店屋さんごっこをしたり、外に出て「タンポポ」を見つけたり…
バァバと二人だけで夕方までの時間を過ごしましたが
kazuの成長ぶりにバァバの目は細くなりっぱなし…

夕方、帰宅したパパとママ、そしてジィジと一緒に賑やかな夕食を済ませ
「バァバ、また一人で来るからね〜」という言葉を残し、
kazuは帰っていきました

孫とはこんなに可愛いものかと 改めて実感した一日でした



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します