お弁当箱入れと夏帽子…

昨日の午前中はミシンがけ、午後からは美容院へ行って、夜は編み編み…
充実した一日でした(^o^)


momoの幼稚園グッズ…
次に作ったのは お弁当箱入れ…
布はmomoのママが作ったランチョンマットと同じ布にしました

そして、今朝、お弁当を作りましたよ〜

ありあわせで作ったので 野菜がありませんが
俵のおにぎり、卵焼き、ミニウィンナー、ミートボール(味付けは和風)、煮豆

バァバが作ったお弁当…さてmomoは食べてくれるでしょうか〜


編み編みは…夏帽子です

この作品は姉が編んだ作品ですが
最後の仕上げを私がしました

最終段にテクノロートを入れ、アイロンで形を整え、アンダリヤ用のスプレー糊をして完成です

仕上げる前の写真を撮り忘れたので比較することができませんが
テクノロート → アイロン → スプレー糊 で シャキーン! となりますよ〜


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します