ロックミシン、買いました…

ついに ロックミシンを買いました〜(^o^)

ミシン遊びも小物を作っているときはさほど思わなかったんですが
洋服を縫い始めると やはりロックミシンが欲しくなります

知人にもらった古いロックミシンはありますが、糸のかけ方さえもよく分からないので
今かかっている糸がなくなったらどうしようと思っていました

…で、思い切って新しいロックミシンを購入することに…


ジャーン!!!

憧れのロックミシンで〜す!!!


ロックミシンでどんなことが出来るかさえもよく分かっていない洋裁素人の私ですが、宝の持ち腐れにならないように しっかりと勉強しなくては…

まずは ニット生地でkazuのズボンを縫います
それから momoのズボンも縫おうかな〜

もちろん、私や嫁達の洋服も…

そうそう、織物の縁縫いにもいいかもね〜

手作りの世界がますます広がり 今まで以上に楽しい時間が増えそうです



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致し