「完成♪」ニットリングを使って編むバッグ…

バッグ、完成しました〜♪

編む部分は終わっていたので 
昨日はミシン作業を頑張りました

編み上げたニット部分は弱いので 内袋というよりも内バッグをしっかり仕立てました
これだけでも バッグとして使用可能です

薄手帆布に接着芯を付けたものを外側にし、さらに内袋も付け、
持ち手部分は ニットに荷重がかからないように この内バッグにしっかり付けています
さらに バッグそのものが大きいので 中の物が探しやすいように内ポケットも沢山付いています


これで あとは 外バッグと内バッグを合体!

飾りボタンを付け…

底板を入れ…

これで、完成で〜〜〜す(^o^)

サイズは 縦(入れ口から底まで)27cm
     横 底部分は30cm 入れ口側は最大で40cm
     マチ 12cm

結構大きい〜
大柄な私でも 存在感のあるバッグになりました


生徒さんがお店のショーウィンドウで見かけたバッグを編んでみたいとのことで編み始めたバッグ…
バッグは持ち手部分で随分印象が変わりますが
それなりのバッグになったかな〜

「Kさん、いかがでしょうか?
 早く使いたいとのことで 頑張って仕上げましたが、参考になりましたか?」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します