編み編みでファスナー付ポーチ…

1泊で主人の実家へ帰っていました

車の移動中は助手席でいつものように編み編み…


何を編んでいるかというと…

近頃は布でポーチを作っていますが
編み編みでもファスナー付ポーチを作ってみようと思います

今までの編み編みポーチは 先にポーチの形に編んで 
後からファスナーを付けていました
でも、そのファスナー付けがなかなかうまくいかないので 今までは敬遠していたんです

しかし、布で作る時みたいな手順でやれば出来るかも…

そんな気がして ちょっとやってみることにしました

手間が少し増えるかもしれませんが
最も大事なのは ファスナーが付けやすく、しかも綺麗に付けられること…

うまくいったら 完成品をまたUPしますね


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します