新作着手…

今日、午前中はシルバー教室でした
2名の方がお休みでしたが、新しい見学者が1名…
次回から参加予定です
今日は新しい作品に取り掛かった方もいらっしゃって 忙しい教室でした

帰宅してから 簡単な昼食をとり、午後からは私も編み物の新作にとりかかりました

後ろ身頃だけで 作り目が211目…
最後まで進むことが出来るかどうか ちょっと怪しいけど 頑張りま〜す(^o^)


近頃 思うこと…

洋裁は簡単なものであれば 1日で形になりますが
編み物は完成するまでに時間がかかります

洋裁は布を広げたり、ミシンやアイロンなどの場所が必要ですが
編み物は膝の上で出来ます

どちらも一長一短ですが、どちらも楽しい手仕事…

そして どちらも新しい作品に取り掛かる時が一番ワクワクしますね


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します