これも糸…?

昨日、生徒さんから 急きょ頼まれた糸を買いに手芸店へ行ってきました


頼まれた糸を購入後、行ったついでに店内をブラブラ…


…で、目に入ったのがコレ!

聞くところによると Tシャツなどのメーカーが端っこの布を糸状に長くしたものだそうです

店内の参考作品はスリッパを編んでありました

布を裂いて裂き織りなんかにするのと同じだと思いますが
Tシャツにするような布地なので 多少の伸縮性があります

10mmのジャンボかぎ針でザクザク編めるというので
私も試しに買ってきました

編んでるとき手が痛くなりそうな予感がしますが、なんとか形になってくれるといいな〜(^o^) 


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します