大人サイズのベレー帽…

今季 2個目のベレー帽が完成しました

あれ? 先日 編みかけをUPしていた作品とは違うじゃん!

ハイ、やっぱりあの糸ではボリュームがありすぎて ボツにしました


…で、以前 石垣編みで編んでいたベレー帽をほどいて編みなおした…というわけです

しかも、少し糸が足りなくなったので 被り口は黒にしました

段数リングを付けたままにしているのは 生徒さんへのアドバイスの時、分かりやすいようにです


ベレー帽はゆったり大きめだったり コンパクトなサイズだったりで イメージが変わりますよね


今回のベレー帽は少しゆったり目に出来たので

次はコンパクトなサイズで編みま〜す


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します