編み物の気分転換は?

展示会の作品をずっと編んでいるので 近頃は編むペースがダウンしてきました

なので 昨日は気分転換…

私の編物の気分転換は?


アハハ〜 やっぱり編み物で〜す(笑)

一昨日、購入した「すてきにハンドメイド11月号」に掲載されている ケストラーさんの帽子を編みました


糸も掲載されている作品と同じ糸で…

ハイ、編みあがり〜♪

本の編み図より少し深めにしたかったので 一玉使い切りで 横にある糸端だけが残った糸です

この後、トップ部分は別糸を使って絞り…

これで、完成で〜す(^o^)


この模様、ちょっと見は縄編みのようにも見えませんか?
でも、 表と裏編みのみ…

トップの絞りも模様をうまく使ってあって 綺麗な形になります

詳しい編み方は本に載っているし、NHKで放送されると思うので 私はパスしますが

帽子を編む時の減目がないのでビギナーさんにはお勧めの作品ですね


では、では…
昨日、別の作品で気分転換をしたので また展示会の作品を編みま〜す(^o^)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村