【完成♪】ルームソックス…

編みかけのルームソックスを完成させました


このルームソックスは ソックヤーン1玉(HAMBURG  50g 165m)で 出来上がるとのことですが

左右を編んだ後、はたして縁編み分は足りるのか ちょっと心配になり

残り糸を半分にして印をつけ…

縁編みをしました


そして、残った糸がこれだけ〜(^o^)


LLサイズの私の足にもピッタリです


編み始めは別糸鎖の作り目でガーター編み…

途中から輪にして ねじり一目ゴム編みと中央には細めの縄編み…

つま先を二目一度で減目して絞り…

かかと部分は最初の作り目の別糸を解いてメリヤスはぎ…

最後にかぎ針で縁編みをします


この作品は ネットのお友達 「けいとだまさん」から教えていただきました

棒針初心者の方に進めてある作品だそうですが

この作品を仕上げることで色々な技法を勉強できるようになっています

私も初心に戻り 楽しんで編ませていただきました


「けいとだまさん、ありがとうございました♪(^o^)」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村