とんがってない帽子…

昨年は「とんがり帽子」を沢山編み、

今年もすでに1個の「とんがり帽子」を編みました

でも、ふと思ったんです

「とんがってない帽子もいいんじゃないかな〜」って…


それで、ちょっと形にしてみたくて 編んでみました

編み込みで編み始め…

それをずっと長く編み…

トップは渦巻状態…

そして、内側は…

被る時に編み込みの渡り糸が気にならないように 二重になっています


試作品なので まだまだ 改良の余地が沢山あるけど

この形を基本にして 次はさらに納得できる作品に仕上げようと思います



そろそろ 編物スイッチが入ってきたかな?(笑)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村