ワッフル織りにチャレンジ…

1ヶ月に一つの織物作品…

2月は…ワッフル織りにチャレンジします


私の織物は卓上織り機で楽しんでいますが

その卓上織り機でも ワッフル織りが織れることがわかり

早速 おり絵先生にリクエストをして教えていただきました

でも、メールでのやり取りだけなので 正しく織れるかどうか いつも不安がつきまといます


なにはともあれ たて糸を張って準備をし…

織り始めました

真上から見るとあまりわからないけど

ちょっとだけ斜めから見ると…

ワッフル織りになっているかな〜?


選んだ糸が太めなので 30羽のソウコウを使っています

なので、たて糸の本数が少ないため 大きなワッフルになってしまいました

しかも コットンの糸なので 織り機からはずしたら ワッフル状態になるかしら…


やっぱりウールの糸にすればよかったな〜

もっと細い糸でないと ワッフル効果がわかりにくいかな〜


まっ、考えてばかりでもしょうがないから とりあえず 織りあげることにしま〜す(^o^)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村