「丸パッチン」を使ったヘアゴム…

先日、手芸店へ行った時、「丸パッチン」なるものを見つけました

これは丸ゴムを結ばずにつなげるものです

…で、その「丸パッチン」を使ってmomoにヘアゴムを作りました

↑これは 編んだものです


…で、今度は フェルトボールを使ったヘアゴム…

ただし、このフェルトボールは私が作ったものではなくて

手芸店で ついで買いしたものです

そのフェルトボールに穴を開け、ゴムを通し、「丸パッチン」でゴムを留めました


手芸店をブラブラして 便利なものに出会えると嬉しいですね

次はビーズを入れたリボンを編んで ヘアゴムを作ってみようかな〜(^o^)


追記…

「丸パッチン」とは…↓これです



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村