ラ・ドログリーの「ニッティング・ミル」…

一昨日、ラ・ドログリーへ出かけ、メリヤスロングセーターの不足分の糸を20g購入…

それだけで帰るつもりだったけど

ちょっと面白いものが目に入り… 買っちゃいました

説明書には「ニッティング・ミル」と書いてあります

いわゆる リリアン編み機 ですね

昔は一目一目編んで 紐を作っていましたが これはハンドルをクルクル回すと あっという間に長い紐が編めます

他のメーカーでも 今はいろいろなリリアン編み機が出ているようですが

今回、たまたま目に入ったので ついで買いしてしまいました


…で、早速 試し編みをしながら こんなものを作りました

リボンとして momoに使ってもらことにしましょう


リリアン編み機で作れるのは 長い紐だけですが、その紐を使ってコサージュでも作ってみることにします


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村