織りの準備とmomoのスカート…

昨日の午前中は 織物の準備…


かせくり器と玉巻器で かせ糸を使える状態にして…

とりあえず 40羽のソウコウでたて糸を張りました

…で、織物の準備、昨日はここまで…



午後は幼稚園が春休みになったmomoと一緒に 時間つぶしのお出かけをしました

その時、momoが着ていたスカート…

2013/3/28にUPした作品です

三年前に編んだ作品…今年がジャストサイズのようです

いったい どれだけ大きく編んでいたんでしょうね〜(笑)


momoが「バァバ、とってもおしゃれでしょう〜」と言いながら

スカートの端をつまんで クルリと回って見せてくれました

6枚はぎのフレアーが綺麗に広がり momoのおしゃまぶりにデレデレのバァバです


また 同じ編み方で単色にステッチなどを入れたデザインにして もう一枚編んでみようかな〜



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村