今月の織物…

今年の目標の一つに

「1ヶ月に 1つの織物作品を…」としていましたが

1月のバッグが完成しただけで 2月のワッフル織りも 3月のマット織りも 作品としては完成しないまま…


そして、4月…

あ〜 どうしよう…

そうだ! 「もっと基本的な織り方をしてみよう」と、思い
 
2色の糸をチョイスして 「あじろ織り」をしてみることにしました


でもね…

たて糸を張ってから気づいたんです

選んだ糸が悪かった(>_<)

2色といっても 少しぼんやりした色合いだったので あじろ織りの模様がでません


う〜ん、どうしよう…編み物はほどけば元の糸の状態に戻るけど

織物のたて糸は カットしているので どうしようもありません


ああ、今回も失敗だ〜(>_<)


でも、せっかく張ったたて糸なので とりあえず簡単なボーダー模様にすることに…

…で、織り始めたら これが 何だか いい感じ…


織り上がりは…

くっきり はっきりのボーダーではなくて やわらかい やさしいボーダーになりました


失敗と思った糸選びでしたが 織り上がった結果は いい感じの織り布になり ホッとしています

この後、どんな作品にするかは ちょっと考えてみますね


そして 今回 織ろうと思った「あじろ織り」は また改めて挑戦することにしま〜す(*^_^*)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村