生徒さんの作品…

昨日はいつものシルバー教室でした

完成した生徒さんの作品をご紹介します


90歳代最年長Mさんの作品…

コットンの糸で編んだ トップダウンのプルオーバーです

トップダウンの手順を理解していただくまでに少し時間がかかりましたが
それでも 出来上がりはこの通り…
丁寧な編地、丁寧な仕上げ… 見事な完成品になりました 

Mさんはいつも次の教室までの2週間の間に出来ることをお尋ねになります

「先生、編み物がないと時間が経たなくて困ります」とのこと…

次の作品はかぎ針編み…頑張ってくださいね〜(^o^)


こちらは Hさんの作品…

かぎ針編みの流れるような模様が素敵です

模様のリズムが分かるまで 何度もやり直したそうですが 最後まで頑張ってくださいました

爽やかで素敵な作品になりました



シルバー教室は 只今大盛況…

今月から新しい生徒さんが2名増え、在籍者9名…

それぞれに好きなものを編んでいただいているし、中には2つの作品を手がけている方もいらっしゃいますので 10点ほどの作品を同時進行しているような感じです

おかげで私はテンテコマイ…

汗だくで 頑張っていま〜す(^o^)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村