ネックウォーマー…

何度かお目にかけている編みかけのネックウォーマー…

基本は「カテドラルモチーフ」を使っていて…


とりあえず この2本は完成としました

ピンクの方はキッズサイズ…

モチーフ5枚とサイズ調整の為に少し編み足し部分があります
その編み足した部分に飾りボタンを付けました

ベージュは大人サイズ…

モチーフ6枚で 上部にメリヤス編みのを編みっぱなし…


編みっぱなしのクルクル状態も好きですが

やはり 首に付けたとき もう少しフィット感があった方がいいかな〜

…と いうことで、次に編んだのが ↓ こちら…

紐はいつもの紐より器で…

紐はなくても 適度にフィットしてくれますが 配色のバランスとして 紐があった方がいいかな〜

上部をもう少し長く編むと ネックウォーマー兼帽子にもなりますが

とりあえず 今回はネックウォーマーとして完成させました


このデザイン、とても気に入ってます

近々 また ネット販売を始めようかな〜(^o^)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村