夏の小物…

細い夏糸で作品を作るとき、最初の作り目と一段目に難儀しますよね

そんな時、活躍するのがトーションレース…

私は小物を作るとき 時々利用します

今回もトーションレースを利用して 夏用小物を編みました

ミニストール…?

そうね… このままミニストールでもいいけど

輪の状態にはぎ合わせて スヌードにしようかと思っています

その方が肩から落ちなくていいから…

首周りの日焼け止め対策として…? もしくは冷房対策として…?

いずれにしても 色違いで何本か持っているとおしゃれアイテムとして使えますよね

ーーーーーーーーーーーー

余談ですが…

我が家の朝食は主にパン食です

近頃はしばらくお休みしていたホームベーカリーを使ってパンを焼いていますが、

たまには違うパンが食べたくて

今朝は買ってきたフランスパンにしました

フランスパンの場合、主人と私では切り方が違います

右側の 薄くスライスした方が主人で

左側の 大きく切ってそれを上下に切り分けるほうが私です

それぞれをトースターで焼こうとしたとき

お皿の上で 思いがけずに こうなりました

突然現れた大きなハートに 主人も私も大笑い…


我が家は平和です(^^♪  


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村