巾着とドッグセーター

nokonoko812005-01-31

セーターが一着出来上がったので、今日は小物で遊んでます


以前、織っていた布・・・
本当はバッグに仕立てるつもりでした
でも、千鳥格子なので、二枚の織り布を中央でつないだ場合、微妙にずれてしまいます
それで、結局一枚ずつを巾着にすることにしました
マチの部分と紐通し、そして飾りのフリルを鉤針編みにしています
ただ、巾着にするには少し大きめなんですが・・・
まっ、大は小を兼ねるということで、いいことにしましょう・・・


そして、もう一点・・・ドッグセーターです
今、お腹の部分を編んでいるところです
これはプレゼントするワンちゃんが決まっているんですよ♪
待っててね・・・  ○ー○君!


今日の福岡は朝から雪がチラチラ・・・
この後、本格的に降り出すそうです
明日の朝は、もしかしたら真っ白かも・・・