編み込みの帽子

nokonoko812005-02-09

今まで帽子はあまり編んだことがなかったのですが、先日から1個…2個…と編んでみると結構面白かったので、今日は夕食の後、サッカーの試合を横目で見ながらちょっと編んでみました
グレーの2色の糸を使って、糸のラベルの標準ゲージを参考にして目数を決め、適当にやってみたら、何となくいい感じ・・・
編み込みは輪針で編むと、編み始めと編み終わりがずれてしまうので
棒針で真っ直ぐ編み、模様が終わったところから6等分して減らし目をしました
この後、とじて、トップを絞り、縁を編みます
適当に編んだわりにはちゃんと帽子になりそうです


サッカーは 日本対北朝鮮
       2 : 1   で、 日本の勝利!!!