コンサートへ行きました

今夜は主人に誘われてコンサートへ出かけました
九州交響楽団の弦楽器によるクラシックコンサートです
私、正直言ってクラシック音楽はよくわかりません
もしかして眠たくなっちゃうんじゃないかと心配しながら出かけたのですが・・・


会場は小さなホールでしたが、ほぼ満席(330人位だそうです)
演奏者はヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス 計13人
曲目は・・・
バッハ:2つのヴァイオリンのための協奏曲
ヴィヴァルディ:チェロ協奏曲 ホ短調
メンデルスゾーンシンフォニア第6番 変ホ長調
バルトークルーマニア民族舞曲


演奏者を囲むように椅子が設置してあって、
目の前で演奏が始まると、解らないながらも、胸がドキドキして、
時がたつのを忘れてしまいました
クラシックコンサートということで、敬遠しがちでしたが、
とてもステキな演奏・・・幸せなひと時・・・でした
そして、誘ってくれた主人に素直に『ありがとう・・・』


このコンサートは年4回定期的に開催されるのですが、
早速次回のチケットも購入して帰ってきました



手仕事・・・今日はさぼってま〜す