セーターになる予定だったのに・・・

押入れの中にあった編みかけの作品・・・

前後身頃が出来上がっていて、片袖があと少しという状態でした
でも、何しろはるか10年以上も前のものなので、はたしてその糸があるのかどうか・・・
さらには編みかけの製図や編み図は何処へやら・・・
もう今更編み上げる気にはならず、まずは袖を解いて別の小物を編みました。
でも、まてまて、前後身頃は出来ているのだから
どうにかならないだろうか・・・
ということで、ベストにしてみようと思います
本当はセーターとベストは袖ぐりの製図が違いますが、
まっ、いいかな〜
解いた袖の糸で縁編み分の糸は十分足りそうなので
とりあえず、やった見ようと思います

10数年ぶりに日の目を見た糸・・・喜んでるだろうな〜

前身ごろ・・・

後ろ身頃・・・