次男の帽子

nokonoko812005-02-13

プレゼント企画の作品の仕上げをしなくてはいけないのに、次男から『帽子を編んで欲しい』という要望がありました
我家は息子二人
今まで、私の手編みの作品もあまり出番がなく、要望もほとんどありませんでした
それがどういうわけか、『帽子を編んで欲しい』ということなのです
母親としては『も〜、忙しいのよ』といいながらも内心ちょっと嬉しい♪
色は地味に、形もシンプルに・・・
早速我家の「押入れショップ」を覗いたところ、グレーの糸が2個ありました
しかし、糸の太さはほぼ同じですが、微妙に色が違うのです
1個では出来ないし、かといって、1個編んで、2個目に入ると中途半端な色合いの帽子になってしまいます
それで、2段づつの縞模様にする事にしました
全体にはグレーだけど、微妙な縞模様・・・
編んでみるとこの微妙な色合いがとてもいいのです
苦肉の策で考えたデザインがいい方向へ・・・
この感じ、これからも使えそうですね


今日中に仕上げたかったのですが、ちょっと無理みたい
明日は出かける予定なので、う〜ん、完成予定は明後日かな〜