春うらら・・・

nokonoko812005-04-07

毎日、ベランダからのお花見を楽しんでいますが、今日は主人がお休みだったので別の桜を求め午後からドライブへ・・・


福岡市内から西の方へ行くと、『雷山』という山があります
標高953m
その山の中腹に『千如寺』というお寺があります
秋には それはみごとに色づく楓の木があって、毎年その時期になるとローカルニュースで紹介があるのですが、聞くところによると、しだれ桜も綺麗だとか・・・
そのしだれ桜を見たさに・・・

今日は平日なので人もいなくてとても静か
満開には少し早かったようですが、でもいつも見る桜とは違い、艶やかなピンクとみごとな枝ぶりを堪能して帰ってきました


今年ほどこんなに『桜』を愛でる年は初めてです
これも期限付き専業主婦のおかげですね