広瀬光治 ニットの世界展

nokonoko812005-04-08

今日は一人でお出かけです

福岡三越 『 広瀬光治 華麗なるニットの世界展 』

今回は入館料を払うだけの事はあって、とても沢山の作品が並んでいました
広瀬さんの初期の頃からの作品を始め、NHKおしゃれ工房の作品からウエディングドレスまで・・・
それぞれの作品の前で、一点一点、入念に見せてもらいました
作品の数が多いので、その全てを記憶に残す事は出来ないけれど、私が持っている本に掲載されている作品を実物としてみる事も出来ました
中でもやはりメッシュワークの作品にはただ溜息をつくしかありません
また、かぎ針編みの作品も多かったようですね
作品の好き嫌いは人それぞれあると思いますが、どの作品も手を抜く事のないその完成された技術には驚嘆します
今日はパワーをいただくというよりも、溜息ばかりをついて帰ってきました