一日遅れの母の日

nokonoko812005-05-09

朝、8時過ぎに自宅を出て、実家へ・・・
今日は母の病院へのお供です
月に一度通っている病院へ、その後、眼科へ、そしてお買い物。ランチもしなくては・・・


病院ではとにかく待たされました
連休明けの月曜日ということもあり、いつもの検査の後 待つこと約2時間・・・
母は慣れたもので、待つことが当たり前という顔で平然としていました
私? もちろん編み物を持って行ってましたから・・・
今、小物ではまっているペットボトルの編みかけと次の分の新しい糸を準備してました
『待つこともまた楽し・・・』
次の眼科でも検査などがあり、やっぱり待ち時間た〜っぷりでした
おかげで、ペットボトル2個完成♪


昼食は和食のお店で、瓦そば(茶そば)・手巻き寿司・茶碗蒸し・ざる豆腐などがセットになっている定食をいただきました
支払いをしようとした母に
「お母さん、今日は一日遅れの母の日だから・・・』
と言って、私が御馳走しました
母の嬉しそうな顔に私も満足満足・・・


昼食の後、母の買い物を済ませ、家まで送り届けてから帰宅・・・
家に帰り着いたのはもう夕方でした