節分・・・

今日は節分、そして主人の誕生日・・・


関西の方の風習として節分の日にその年の恵方角を向いて太巻き寿司を1本無言でまるかぶりするそうです
今年は我家にも福を呼び込みたいと思い、巻き寿司を買ってきました
今日は主人の誕生日でもあるので、夕食は焼肉・・・
焼肉と巻き寿司1本はとても食べきれない・・・
と、いうわけで、今日の昼食はグッと我慢をして夜に備えました


夕方、主人が帰宅
そのあと、息子がプレゼントを抱えて帰ってきました
「お父さん、お誕生日おめでとう〜〜〜♪」
皆で乾杯です
私は焼肉はほんの少しにして、早速 巻き寿司を・・・
今年の恵方角、南南東を向き、ただひたすら食べきりました
やった〜!
これで福が来ること間違いなし!!!
でも、小さな幸せは日々感じています
これが一番の幸せかも・・・


息子から主人へのプレゼントは「日本酒」です
普段はとても買えない 純米大吟醸・・・ 息子がちょっと奮発したみたいです
私からはゴルフのアイアンセット
ただし、新品はとても高いので、お友達に頼んで掘り出し物の中古を探してもらいました
これでまた二人でゴルフへいきま〜す


今日は特に上機嫌の主人・・・
私も一年に一度の良妻で〜す(笑)