台風4号

7月に上陸する台風としては 観測史上最大だとか
我家は何も被害なく通り過ぎていったけど、南九州は大変な被害が・・・
この後 太平洋側を沿うように進んでいくようで、どうぞこれ以上の被害が出ませんように・・・


今日は台風の影響で仕事がなくなり、いったん出勤したけど1時間ほどで退社
もちろん真っ直ぐ帰宅し、予定外の休日をのんびり過ごしました
久しぶりの編み編み
小物を1点仕上げ、新作に着手
ラメのレース糸でショールを編みます
でも、レース糸で編むのは本当に久しぶり
あまりの細さに遅々として進まずで、やっとこれだけ編めました
これで一模様・・・う〜ん、本当に完成するかしら・・・最初からちょっと弱気です