眼鏡

nokonoko812007-12-07

私は二つの眼鏡を愛用しています
昔は目がよくて視力1.5だったのですが、年齢とともに眼鏡が必要となりこれまでに数回作り変えました
外出や仕事の時等は遠近両用眼鏡、自宅ではPCと編み物用に遠中眼鏡
遠中眼鏡という言い方が正しいのかどうかは分かりませんが、編み物をする時の手元とPCをする時の少し離れたところが楽に見れる眼鏡です
今日、その遠中眼鏡を作り変えました
眼鏡が完成するのは1週間ほど先ですが、これで編み物にもさらに熱が入りそうです



セーター・・・
前後見頃をつなぎ、裾と襟ぐりを編みました
袖を仮止めしてトルソーに着せてみましたが、襟ぐりが少し浮いているような・・・
ちょっと気になるけど あと少しで完成です