悩んでます

先日編み始めた新作…悩んでます
手芸店にあった作品をそのまま編む為に展示してあった作品と同じ糸を購入し、プリントをもらってきました
私の編みの手加減はほとんど標準ゲージと同じなので プリントの作り目数でそのまま編み始めましたが…ゲージがちょっと違うのです
う〜ん・・・ 1玉ぶん編んでいたのを全てほどき、手加減を少しきつめにして編みなおしてみました
でも、それでもプリントのゲージよりも1目ゆるい…
作品は「ポンチョ風ケープ」なのでサイズが少し大きくなるのは全然かまわないのだけど、上着として着る作品だったらゲージがゆるいと型崩れしやすいだろうから やっぱりもう一度編みなおしたほうがいいだろうな〜
そうだね・・・やっぱり編みなおそう!!!