主人の為に・・・

何年ぶりでしょうか・・・主人の為に編んだのは・・・
小さなものですが、1日遅れのクリスマスプレゼントです
バイク通勤をしている主人の為に編んだ ネックウォーマー
本当は片方に紐を通して絞り、帽子としても使えるのですが、ネックウォーマーとしてだけ使ってもらいます
糸は ハマナカ フーガ を 2玉
縁編みをいている時、糸が足りるだろうかと心配だったけど、残ったのは10cmほどでした
糸を使い切って作品が完成! これってちょっと嬉しい・・・デス
この糸はチクチク感がまったくなくて ネックウォーマーにはうってつけの糸のようですネ♪



さて・・・編みかけの アラン模様のバッグですが、1週間前くらいに両面を編み終えていましたが、やはりサイズが少し小さいようです
バッグとして使うにはマチを入れなくては・・・と、いうことで しばらく作品とにらめっこをしていましたが、ようやく考えがまとまり 続きを編み始めました
年内に完成するかな〜