休日・・・

7日連続勤務でした
しかも、先週の土・日は休憩時間もないほどの忙しさで、身体が少し悲鳴をあげていました
でも、今日は休日… 嬉しいことに主人も休日…
さあ、どんな一日にしましょうか・・・


午前中は久しぶりにミシンを出し、前々からちょっと試みたかったことに挑戦
端ミシンをかけ、さらに綿レースを付けて…
そしてそして…
さて、何ができるでしょうか? 頭の中に描いている作品が完成してくれるといいのですが…



午後からは 主人と一緒に出かけました
いつものことですが、映画と食事・・・
映画は「おくりびと」をまだ見てなかったので、とりあえずはそれを見ようということで…
さらには 「レッドクリフ2」を…
そうです! 映画館のハシゴという初めての経験をしました
二本の映画を見終わったのが7時30分
それから食事へ…
二本目の映画をキャナルで見たので、そのままとなりのグランドハイアットへ…
特に何が食べたいということもなかったので、ブラブラしながらお店に入り、牡蠣のコース料理をいただきました
まずは生牡蠣とサラダを・・・

次は 牡蠣フライと牡蠣のオーブン焼き・・・
さらに 牡蠣とムール貝のブイヤベース・・・
そして 牡蠣のぺペロンチーノ・・・
最後は デザート・・・
主人は冷酒をいただきましたが、私は「ハンドルキーパー」ということでアルコールなしで〜す
料理はそれなりのお味でしたが、それよりもほろ酔いの主人と取り留めのないおしゃべりをしながら 二人の時間を楽しむことが出来たことに本当に満足でした♪


休日はいつも時間があっという間に終わるのですが、今日はた〜っぷり時間を使うことができました
いや・・・ まだこれから午前中の続きをしま〜す
お布団に入るのは多分明日になることでしょう・・・(笑)