ナナの散歩・・・

朝・夕 ナナの散歩へ行きます
通常はナナだけ連れて行くのですが、今日はお天気も良くて暖かな日だったので
主人がナナを連れ、そして母も一緒に散歩へ行きました

おかしいでしょう?
その光景に 思わず主人がパチリ!
母が一緒の時、ナナは母の押し車にちゃっかりと乗っちゃうんですよね〜


母の編み物・・・
我家で一緒に住むようになった母が編み物を再開して 最初にマフラーを編みました
その後、編み物をしたいといわなかったんですが、また「ちょっと編んでみようかな・・・」っと、いうことで 
今度はベストを編んでます
少し手が震えるので、割れやすい糸は編みにくいので 我家の在庫糸の中から 糸が割れずに しかも適度に太さのある糸を選び出し 編み始めました
カーブしてるところは私が手助けをし、母が編むのは直線の部分だけ
後ろ身頃が編めました


私の編物は・・・
棒針編みをしていると 無性にかぎ針編みがしたくなります
その衝動を抑えて 何とか野呂糸をやっつけたいのですが、ちょっと疲れたので
気持ちを休めるために かぎ針編みの小物を編んでます
これは ネッ友 BBKanaさんがBBSで見せてくださったルームソックスです
モチーフを8枚x2で16枚編み、後からつなげて仕上げます