ルームソックス

16枚のモチーフが編めたので 早速それをつなぎ合わせて形にしました
最初、まきかがりでつないでいたのですが、モチーフの角の接点のところがうまくいかなくて・・・
片方だけ完成したところで もう一度やり直すことにしました
ルームソックスは少し小さめに編んで 履いた時にピタッとくるのが好きです
と、いうことは少し伸びることを考え、モチーフの接点もしっかりしていなくてはいけません
見本の作品を見せてくださったBBKanaさんはとっても綺麗に完成させてあったのに・・・
アレコレ悩んだあげく 細編みでつなぐことにしました
巻きかがりよりも細編みの方が作業が簡単ですし、モチーフの接点もしっかりつなぐことができます
これなら履いた時もしっかりしていますね
良かった〜♪

この編み方、面白い・・・
少しの時間でも モチーフを1枚2枚と編みためておいて 16枚たまったら後でつないで完成!
しかも細編みでサクサクつなげます
ちょっとはまりそう〜♪
次に編む時は正面のモチーフを立体モチーフにしてみようかな〜