前進してま〜す♪

今日は大寒・・・でも、気温は4月上旬くらいで、春一番のような風がふきました
寒暖の差が激しいですね・・・


野呂糸の作品、ペースダウンしながらも順調に進んでいます
片袖編みあがり、あと片袖を残すだけ
でも、その後にもう一山峠があります
それは・・・ボタン付け!
糸が個性的なので それに負けないようなインパクトを与えたいのですが、頭の中に描いているボタンの付け方がうまくいくか・・・それが気にかかるところです


さて・・・注文していた「房より器」が昨日届きました

ここしばらく 織物から遠ざかっていた私・・・
HPの名前が「編み織り工房・・・」なのに ちっとも織物が進まなくて・・・
でも、この「房より器」で、ほぼ一年前に 織りっぱなしになっていた 千鳥格子のマフラーを仕上げることにしました

これはネッ友のnorikoさんに使い心地を教えてもらってから購入したのですが、本当に優れものです
あっという間の短時間で完成です

一年前、マフラーを織ったものの この房のところで進まなくなり、そのまま織物から遠ざかってしまいましたが、これでまた少し 織物を進めることが出来そうです