モチーフ編み

nokonoko812010-05-06

昨日から今日にかけてモチーフ編みと格闘していました
・・・と言うのも
うん、うん、可愛い〜 なんて 最初は↓こんな感じで編み始めたんですが・・・

少しまとまってくると、お花の中心がピンクピンクしてどうにも目立ちすぎ・・・

本に載ってる作品のモチーフを少し改良して編み始めたんですが
やっぱり本の通りにお花の中心を小さくして、オレンジに変えて編んでみよう・・・

うん、こっちの方がいいかも・・・



と、思ったけど・・・これも少しまとまってくると、やっぱり中心が目立ちすぎ・・・

配色が悪いのかな〜
でも、在庫糸で編みたいし・・・
・・・で、結局は・・・
これに落ち着きました

少し寂しい感じですが、ところどころにピンクのモチーフを配色することにして・・・


ここまでで編んだモチーフ、25枚!
もう〜 ナニやってんだか!


モチーフは糸を切って仕上げていくので 失敗分は ほといて 元の糸に・・・というわけにはいきません
でも、どうしても糸が足らなくなったら 失敗モチーフから使うことにしなくては・・・
どんな作品になるかは・・・出来上がるまでナイショ!
とりあえずモチーフを64枚編みま〜す