予告・・・

今年の夏の初め・・・
6月の28日から 「トーションレース大量使用作戦」と銘打って オリジナルのウエアやポシェットを編み始めました
その作品を見ていただいた方から 「私も編んでみたい〜」と言うお声がかかり
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・
こんな私の作品で良かったら編んでいただきたいと アドバイスすることになりました


ここに編み図を載せることが出来ればいいのですが
編み図よりも 編み進む過程の写真を沢山載せながら 説明を付けていこうかと思います
でも・・・上手く伝わるかどうかは不安です
数回に分けて 「トーションレースを使ったポシェットの編み方」を載せる予定ですが
見てみて、読んでみて、「私も編みますヨ〜」とか、「わからな〜い!」とか、「もう少し説明をして〜」とか
いろいろ御意見がある方がいらっしゃったら コメント していただくと嬉しいです


まずは 「ポシェット」を編む材料から・・・


★トーションレース・・・ いろいろなトーションレースがありますが、私はネットで購入 しました
 お店は→http://www.rakuten.co.jp/k2craft/ こちらの 「カノントーションレース」を 使いました
 1巻き10ヤードですので 1巻きあれば 十分です
★糸・・・ ストレートヤーン 1玉 (素材・・・私は綿糸で編んでいますが、麻が入っていても いいかも)
     糸の太さは、かぎ針4〜5号で編むくらいです
★ループエンド・・・ 1組
★かぎ針
★とじ針

もしかしたら説明文があとで気付いて訂正になったりするかもしれませんが、私なりに出来るところまでやってみようと思います
応援の「ポチッ!」を押しながら 見守って下さいネ



ランキング参加 ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します